スポンサーサイト


お弁当は愛情のバロメーター

ハルヒとケンカをした次の日の昼休み。
てっきり弁当はないかと思っていたのに持たされた。
なんだかいつもより包みが大きくてずっしりしている。
俺もちょっと言い過ぎたかな、と反省しつつ包みを解いた。

前言撤回。少しでも反省した俺が間違っていた。
怒りを通り越してあきれたね。え?なにが入っていたのかって?
一言で言うと、いや言わなくても「食パン1斤」
そう、そのまんま。スーパーで売っている袋に入った食パンが丸々1斤。
ハルヒ、これを俺にどうしろと。もちろんバターやらジャムやらの付属品付いてるわけがない。
はあ、なんか一気に疲れた。さすがに昼飯はこれじゃあな、何か買ってくるか。
と思ったときに携帯電話に着信が。
着信はハルヒから。なんだよ、へこんでる俺の声でも聞いてからかおうってか?

「もしもし」
『……キョン?』
おや?なんだか元気がないな。
「うん、どうした?」
『あのね、お弁当……ごめん』
いま今まであきれていた気持ちはどこへやら。
「いや、俺も言い過ぎたからしょうがないかなって思ってたところ」
『朝はホントに頭に来てて。キョンが会社に行った後、お昼にお弁当ほどいてるあんたのこと考えたらいてもたってもいられなくて』
もういいよ、ハルヒがこうやって電話してきてくれたことで気分が軽くなる。
窓の外を見ながら電話をしていると、どんな人ごみの中でも見分けが付く人影がとぼとぼと歩いてくるのが見えた。
「ハルヒ、今時間あるか?」
『えっ?え?も、もちろん!』
「そこで待ってろ。一緒に昼飯食おう」

その後、俺は昼休みをフルに生かし、腹も気持ちもフル充電させてもらった。
もちろん食パンはお持ち帰りいただいたさ。


ちょうど今、yahooのトップに掲載されている

「みんなのアンテナ
◆愛妻弁当の愛憎劇 お弁当は愛情のバロメーターです。
主人と大ゲンカ。どんなお弁当だったらギャフンと言わせられる?
笑えるアイデアと愛情あふれるアドバイスの数々。」

というのにツボって書いてみましたw 質問者がお茶目なんですよ。
>2合のごはんを1つのオニギリにして持たせてやったことがあります。
って。旦那さん、さぞかしびっくりしたでしょうね。

Utility

ABOUT

Author:R254
掌編のみのテキストサイト。
ノーマルと腐が同居。
開店休業中です。

CONTENTS

■INDEX
■涼宮ハルヒの憂鬱 ■サイトについて
■オフライン
